「長崎ランタンフェスティバル2011」における湊公園及び新地中華街の駐車場は先日紹介しましたが、今回は新地付近の穴場的駐車場を紹介します

f49f2180.jpg

ここは長崎バスのバスターミナルから出島海岸通に抜ける道の途中にありますが安い割には意外と空いています



fde1fcb1.jpg

bb75dbcc.jpg


そこからほど近いパチンコホールの周辺にも駐車場がいくつかありますがここも時間によりますが結構停めやすいですね。


2bac0673.jpg

ここは長崎ワシントンホテルの横から新地に抜ける道の途中にある「新地TOP24」という駐車場ですが湊公園や中華街のすぐ近くの割には観光客が来ないので結構空いています。

ちなみにこの地図に載っているミナトパークというホテルは昨年閉館しました

de5bf001.jpg

意外と見過ごされるのが電車通り沿いにあるこの長崎バスターミナルホテルの駐車場です


dc59b430.jpg

ここは以前も書きましたが銅座川の川沿いにある銅座町駐車場です。電車通りから一方通行になっているので地元の人以外はあまり利用しないし規模も大きいので結構空いています。


その近くにある銅座パワーパーキングは一方通行に入る道がわかりにくいので地元の人以外にはお勧め出来ませんが確実に空いています(^^)