新・長崎駐車場案内

長崎市内の駐車場の案内です。 長崎在住の方にはお得な情報に、観光で来られる方には 便利なサイトになるように努めます

2008年12月

初詣や初売りの駐車場

明日から新年が始まると言うこともありテレビ等では初売りや初詣の話題が多くなってますが駐車場のことには全く触れませんね。

<初詣>
やはり諏訪神社に行きたいという人は意外と空いているのが「歴史文化博物館」、一番混みそうな気がするのですがやはり外来と言うことで遠慮するのかそれほど長く待たずに駐車できます。ちょっと歩きますが桜町公園の坂道にあるコインパーキングは1時間200円ですからオススメです。
初詣はどこでもいいという人でしたら「淵神社」がいいと思いますロープウェーの乗り場になっているので駐車場が無料で結構広いのがいいです。近くに100円パーキングがたくさんある「住吉神社」もいいかもしれません。

<初売り>
アミュプラザは隣の魚市跡に臨時駐車場を設けたのでかなり停めやすくなるでしょう。夢彩都は第一候補が県営大波止駐車場、1時間無料ですから平日のほうが混んでいますが会社が休みの日曜日や祝日はかえって空いてますし満車でも1時間経たずに出る車がほとんどなのでそれほど待たずに停めることができます。次にオススメなのが隣接するパチンコ店・・・カウンターでスタンプ押してもらうと無料になりますがそれをしなくても20分100円です。

眼鏡橋に行くなら

眼鏡橋を観光しようという場合には普通は賑橋のパーキング(30分150円)に停めるでしょうね、でもここは浜屋デパートや浜町商店街と提携しているので満車の場合が多いのが難点です

c14b68ae.jpg


そのときは賑橋を渡ったらすぐに左折して中島川沿いに走ると眼鏡橋の近くに100円パーキング(20分100円)があります。でも安いのがいいのだったらさらに走って対岸の市民会館の裏の道に行くと普通に30分100円のパーキングがあるのでオススメです・・・当然市民会館に行く場合でもこちらが安いですね。
記事検索
  • ライブドアブログ