新・長崎駐車場案内

長崎市内の駐車場の案内です。 長崎在住の方にはお得な情報に、観光で来られる方には 便利なサイトになるように努めます

2011年04月

「2011長崎帆船まつり」の駐車場

4/22~4/26までの五日間水辺の森公園で恒例の「長崎帆船まつり2011」が開催されます。

長崎市民や各地の帆船ファンが集まりますが平日はさほど問題なく駐車はできるでしょう、特に最近は松が枝から常磐町に移動した県営駐車場がかなり広いしAIG長崎ビル近くの長崎県美術館の駐車場もあるので週末も早めに行けば大丈夫だと思います。
ただ「出島ワーフ」の隣にある「県営出島駐車場」、ここは道路脇にあり出島ワーフで食事する人は割引があるのでいつも混んでいます。ここに駐車しようと並んでいる車を見て後に続くようなことはしないほうが賢明です、何故なら水辺の森公園に行けば上記の駐車場がかなりの確立で空いているでしょうから。
万が一午後から行ってどこも満車だったら国道を渡ってNIB長崎国際テレビ局前の「出島パーキング」はまず空いています。

稲佐の格安駐車場

東日本大震災で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
親類が住んでいるせいもありショックが大きく震災後はブログの更新も控えていましたが今日から再開させていただきます。

稲佐地区の丸尾町に半日停めても450円という格安の駐車場があります。

addda59e.jpg


最初の6時間までが300円で以後は6時間ごとに150円という破格の安さです。

067d5b34.jpg


当然この料金ですから平日の昼間はいつも満車で停められることはほとんどありません

abd58e14.jpg


場所は丸尾町の「長崎みなと会館」の隣で三菱電機のまん前にあるので三菱電機の従業員が主に利用しているのでしょう


記事検索
  • ライブドアブログ