新・長崎駐車場案内

長崎市内の駐車場の案内です。 長崎在住の方にはお得な情報に、観光で来られる方には 便利なサイトになるように努めます

2011年06月

長崎浜屋の指定駐車場

先日は長崎大丸の契約駐車場を紹介しましたが今回は「長崎浜屋」の指定駐車場の案内です。長崎大丸と同様に3千円以上の利用で2時間無料となります。

c7c9bcb9.jpg

これが長崎浜屋の契約駐車場ですがタワーが多いですし遠いところにあります

ccba128e.jpg

ここが一番入れやすく割と近い「賑橋パーキング」ですがその分長崎浜屋で人気の催し物があるときは必ず満車になります。

715a9754.jpg

距離的に一番近いのはこのパーキングMですが、一方通行の関係で賑橋方面から行くには狭い道を大回りしなくちゃいけません

ab681899.jpg

以前の長崎グランドホテルの近くに昔からある「築町パーキング」も長崎浜屋に行くにはちょっと遠いです

b826768d.jpg


さらに遠いのが裁判所の通りにある「川上パーキング」 いったい長崎浜屋はお客さんの利便を考えて契約駐車場を選定しているのか疑問に感じてしまいます

JR長崎駅の駐車場

先日長崎駅に行って驚いたのが「JR長崎駅立体駐車場」が30分100円だったのが200円に値上がりしていたこと、何と倍になっているのです。

1c67074b.jpg


それでも満車でしたから利用する人は気にしないのでしょうか?それとも20分以内は無料なのは今まで通りですから20分以内に出るつもりなのでしょうか?

a4a5255b.jpg


それ以外の駐車場は変わりがないみたいでした、入庫20分以内が無条件で無料なのは立体駐車場のほかAM/PM前と駅前レンタカーの隣のコインパーキングで、高架下の自動車整理場は駅の窓口で認証機を通すと30分無料になるみたいです。アミュプラザの駐車場と立体駐車場のみがJRを利用した場合に1日500円というサービスを受けることができますがこの日みたいにアミュプラザでイベントがあり駐車場がどこも満車になったら利用者は困るでしょうね。
記事検索
  • ライブドアブログ